谷口画像

 

 

北海道日本ハムファイターズで若手として期待されている谷口雄也選手!

 

その笑顔や表情がかわいすぎると巷でも盛り上がっていますね!

 

女優の剛力彩芽さんにもソックリと言われています。

 

球団のイベントでは女装姿も披露して女性ファンどころか男性ファンまで沸かせていました!

 

将来を期待されて日々成長を続けている谷口選手…

 

その素顔や、性格など色々と気になりますよね!

 

そこで今回は、そんな谷口雄也選手の事を色々と紹介します!

スポンサーリンク

谷口雄也選手のプロフィールは?

出身地:三重県四日市市
出身高校:愛知工業大学名電高等学校
生年月日:1992年6月1日
身長:182センチメートル
利き腕:右
打席:左打
ポジション:外野手
年俸:1,900万円(2017年現在)

引用元:wikipedia

谷口選手は小学校1年生から軟式野球を始め、小学6年生時には四日市トップエースというチームに所属していました。

 

中学に上がっても同チームの中等部でプレイを続け、2年時に全国大会優勝メンバーとなりました。

 

高校はイチロー選手の出身でもある、名門愛工大名電高校に進学し、サードのレギュラーとして活躍していましたが、送球が安定しない為に2年生の時にセンターに転向したそうです。

 

この時から50メートル5秒7という陸上選手なみの俊足を誇っており、「イチロー二世」という呼び名までついていました。

 

5秒7はさすがに早すぎますよね…陸上選手でもいけるのではないでしょうか?

 

甲子園出場は果たせませんでしたが、高校通算44本塁打を記録し足のセンスだけではなくパワーもある所を見せつけました。

 

甲子園には出れずともスカウトからは、やはり超俊足を評価されプロの目にも留まりました。

 

2010年のドラフト会議にて北海道日本ハムファイターズから5巡目で指名を受けて見事にプロ入りを勝ち取りました。

 

本人が言うには高校時代から、プロになるために野球をしていたそうなので、夢を実現したことになりますね!

スポンサーリンク

谷口雄也選手の成績は?年俸は?

2011年に契約金2000万、年俸480万で日本ハムファイターズに入団した谷口選手…

 

その入団1年目は二軍で経験を積むことから始まりました。

 

俊足を活かした広い守備範囲を武器に二軍で1年目からレギュラーを掴み、二軍選手の中では最多の100試合に出場して順調に経験を積んでいきました。

 

2年目には故障した選手の代わりに一軍に初昇格を果たしますが、1軍では4試合の出場に留まります。

3年目にも一軍に昇格しますが14試合の出場に留まり、まだまだ期待の若手というレベルの選手でした。

 

しかしこの頃からすでにかわいいという噂が口コミで広がり、女性ファンからはかなりの人気だったようです。

 

そして4年目には一軍でかなりの試合数で起用され始め、自己最多の72試合に出場しました。

成績は打率.268 2ホームラン 11打点でした。

 

5年目の2015年は、少し成績を落としてしまいます。

成績は打率.243 ホームラン2本 打点10とブレイクしそうでブレイクしないもどかしい数字に;;

 

そして6年目の2016年には自己最多の83試合に出場し打率.254 ホームラン1本 打点9の成績ながらも、かなりの試合で起用されハムファンからもお馴染みの選手となってきました。

 

年俸も1900万までUPしていて、球団からも期待を感じますね!

 

しかし2017年には右膝靭帯損傷の大怪我を負ってしまい、2017シーズンは絶望的となってしまいました…

 

まだ若いですし、じっくりと直して復活してほしいですよね!

谷口雄也選手の性格は?

イケメンな上にかわいい顔にだまされがちですが、谷口選手は実は182センチもあるんですよね。

 

顔だけ見るとかわいすぎて、想像も付きませんねw

 

そんな谷口選手の性格ですが、自分自身で物事を1歩、2歩後ろから見てしまう客観的な性格と言っており、やはりベビーフェイスに似合ったシャイな性格なようです。

 

ファンフェスティバルでは女装を披露してくれて、あまりにもかわいいと話題になりましたね。

 

谷口選手画像

出典:sankei

うーん、正直男の子とは思えないですね 笑

 

かわいすぎます!

 

インタビューの受け答えを見ていても大人しい感じが強く見受けられますね!

 

本人はその殻を破って貪欲な性格へ変わりたいと願っているそうで、この先谷口選手がどんな大人に成長していくのか楽しみですよね!

谷口雄也選手の彼女は?

谷口選手はこんなにカワカッコイイにも関わらず、未だに彼女の噂はありません!

 

本人も「今は野球に集中したい」と語っていて、日本ハムの寮住まいなので女の子を連れ込めるわけもありませんしね…

 

まずは野球で結果を残して、プライベートの発展はそれから。という事なのでしょうね。

 

しかしこのイケメンぶりですと、女性からの誘惑も多そうですよね;

性格を見ても押しに弱そうに感じますしね。

 

意外と普通の押しの強い女性ファンの方と結婚したりするかもしれませんね!?

まとめ

1軍でのレギュラーの座獲得を目指して日々努力を続けている谷口雄也選手。

 

2017年には大怪我をしてしまいましたが、必ず復活してくれると信じましょう!

 

彼の野球センスには群を抜いた所がありますし、順調に成長すれば日本ハムを代表する選手になってくれると思います!