広島日本一の立役者となり、今やグッズの売れ行きや人気でも広島カープナンバーワンと言われる菊池涼介選手。

 

「忍者」と呼ばれる程の華麗な守備は日本一どころか世界にも通用すると言われています。

 

その俊敏な動きにヒゲが似合う今風のイケメンぶりで、女性人気もかなり高い選手ですよね!

 

そんな菊池選手ですが、未だに未婚で結婚の噂もあまり聞きません。

そこで今回はそんな気になる菊池涼介選手の彼女の噂や結婚について調べてみました!

スポンサーリンク

菊池涼介選手が彼女とのプリクラ流出?

菊池選手は2011年の入団会見では「彼女はいます」と言っていた事から、大学卒業当時は彼女は居たと考えられています。

 

その入団当初との彼女と同一人物かは解りませんが、2014年ごろに菊池選手と彼女さんとのプリクラが流出したとの話が盛り上がりました。

SNSに彼女とのプリクラがアップされていたそうで、現在では見れなくなっているようですが、これも某掲示板からの噂なので確信は持てません。

 

しかし最初に居たと言っている彼女はこの方ではないか?との話も多く聞かれますね。

 

名前は「かおる」さんとも言われていますが真偽の程は不明です。

スポンサーリンク

菊池選手の彼女はアナウンサー?

プリクラで噂になった彼女とは別れてしまっていて、自らトークショーでも「8か月彼女がいない」と言っていた事もあり空白の期間があったようです。

 

その後に何人かの女性と噂になっています。

 

まず一人目は「大重麻衣」さん。

 

出典:ツイッター

 

広島の地域テレビの女子アナウンサーで、学習院女子大学時代はミスグランプリにも選ばれている美女の方です。

広島のテレビ局に在籍しているだけに、広島カープの選手にも取材する機会が多くかなりカープの選手にも顔見知りの存在なんだそうです。

 

何度か菊池選手と共演したこともあり、いつのまにか菊池選手と熱愛との噂になっていました。

これは番組内で菊池選手が大重アナにあまりにもフランクに話す為に流れた噂みたいですね。

 

結局その後は進展もツーショットも撮られた事もなく、噂レベルで終わった話で少し信頼性は低いかなと思います。

 

 

二人目は2017年に「浅田真由」さんという方と噂になっています。

 

出典:naverまとめ

 

広島で活躍するタレント兼女子アナウンサーで、主に広島のテレビ局に出演しています。

 

「美人すぎるアナウンサー」としても広島では有名な方です。

 

この浅田さんと結婚する為にマンションまで購入した!?なんて話まで流れて噂になりました。

 

しかし菊池選手に実際にその事を聞いても「浅田さんはカープの取材に来るので知ってはいますが、全く何もありません」と完全否定。

やっぱり菊池選手ぐらい人気ある選手がフリーだと、少し取材で関わっただけでも噂にされてしまうんですね。

 

本当に色んな意味でスター選手と言うのも大変ですね…

 

 

更にこの浅田さんとの噂になる前に1文字違いの「浅田真央」さんとも噂になっています。

 

出典:サンスポ

 

浅田真央さんと言えば国民的フィギュアスケーターで先日引退を発表したばかりの日本人の知名度ではトップクラスのスターです。

 

これは「浅田真由」さんと1字違いの名前という事で噂は先走りして、いつのまにか真由さんとの噂が真央さんに変換されてしまっただけです。

 

菊池選手本人も真央さんには会った事もないと言っていて、噂のいい加減さがよく解りますね^^;

菊池選手の結婚はいつ?

 

 

正直結婚はいつになるかは全く予想も付きません。

 

カープでは間違いなくNO1の人気を誇る菊池選手だけに、モテモテなのは間違いないんでしょうがその割には女性との確定的な情報は一切出ていません。

 

ガードが固いのか、それともただ普通に付き合ってる人がいないだけなのか?

どっちも定かではありませんが、結婚の気配は今のところ感じられません。

まとめ

WBCの活躍で広島だけではなく、日本中でも知名度が上がり完全にスター選手となった菊池涼介選手。

 

しかし女性との噂は多くは無く、実際に付き合ってる方がいるかどうかもまだ判明していません。

 

世界でも通用する守備力だけにメジャーを考えて、年上のアナウンサーさんと結婚とかありえるかも…?