ヤクルトの主砲でありながら、その甘いマスクで大人気スター選手でもある山田哲人選手。

 

年俸も3億を超えてチームトップとなり、女性にもモテモテという噂…

 

未だに独身という事もあり、女性ファンがとても多い選手ですね!

 

そんな山田選手の気になる「髪型」ですが、野球選手と言えば髪型にはかなり特徴がある人が多かったりします。

 

山田選手の髪形は一体どんな感じで変化しているのか?今回はそんな山田選手の「髪型」についての詳細をお伝えしたいと思います!

スポンサーリンク

山田哲人選手の髪形は?

 

まずは入団会見時の2010年の山田選手の髪形

 

出典:朝日新聞

 

ドラフト1位での入団会見時の髪形ですが、さすがに高校卒業後まもないという事で、坊主を伸ばした感じの髪形ですね。

高卒即プロの選手は大体部活引退後から髪の毛を伸ばし始めて、こんな感じの人がかなり多いですね!

 

続いては2013年の髪形

 

出典:週刊ベースボールONLINE

 

髪の毛がかなり伸びてきてはいますが、色も真っ黒のままで染めたりもせずかなりナチュラルな感じですね。

見た感じワックスなどの整髪料もあまり付けていない感じがします。

イケメンですが髪型に凄いこだわりがあるという訳ではなさそうですね。

 

 

2015年末のテレビ番組出演時の山田選手の髪形

 

出典:ツイッター

 

これはバラエティに出演という事もあって、メイクさんとかが髪型を作ってくれたのかもしれませんね。

いつものナチュラルな感じとは違って前髪が上がっていて、整髪料もかなり付いている感じがします。

おでこを出しても恰好いいですよね!

 

2016年ごろの髪型

 

 

髪型は相変わらずナチュラルな感じのままなんですが、顔が渋みを増して来てイケメン度がアップしてますね!

あと2013年に比べてかなり眉毛が整えられていて、端正な顔立ちに見えます。

相変わらずあまり整髪料を付けている感じはしませんね。

 

2017年に大谷選手との対談中の山田選手の髪形

 

 

また少し前のナチュラルヘアーに戻っている気がします 笑

ただプライベートだと髪の毛を2015年のテレビ出演時の様に上げている事も多いらしいですね!

スポンサーリンク

山田哲人選手の髪形のセットは?

 

基本的にあまりベタベタと整髪料を付けるタイプではなく、美容師さんに切ってもらった髪型をそのままナチュラルに伸ばしている感じがしますね。

ただ前髪を上げている時はかなり綺麗に上げていて、ワックスにスプレーなども併用してセットしている気がします。

基本的には髪の毛を染めていないので、髪が傷んでいないのでナチュラルでも結構綺麗ですよね!

 

多分元々イケメンなので、そこまでセットに気を遣わなくてもモテモテだと思います!

 

まとめ

今時のイケメンの若者にしては、そこまでヘアスタイルに気を使っている様子の無い山田哲人選手。

 

少し天然な所も山田選手の魅力なので、あんまりド派手な髪形にして欲しく無い気もしますよね!

ただ眉毛はキッチリプロ入り後に整えられていますし、時計などは凄くいいものを使っているのでお洒落に興味がないという訳でもなさそうですね。

 

イケメン高年俸選手なのに、未だに独身という事もありまだまだ人気選手として君臨しそうですね!