西川遥輝選手画像

 

年々実力や知名度も上げていき人気選手となっている西川選手。

 

球界でも屈指のイケメンとして有名ですよね!

 

美しい筋肉から来るパワーも持ち合わせて、とんでもない俊足で塁を駆け抜ける…

 

そして彼女は居るの?彼の成績は?等々気になりますよね!

 

今回はそんな西川遥輝選手の情報を紹介します!

西川遥輝選手のプロフィールは?

出身地:和歌山県紀の川市
出身高校:智弁学園和歌山高等学校
生年月日:1992年4月16日
身長:179センチメートル
利き腕:右投
打席:左打
ポジション:外野手、内野手
年俸:1億円(2017年現在)
引用元:wikipedia

小学校1年から野球を始め、中学時代には全国大会でも優勝を果たしています。

 

名門の智弁和歌山高校に進学した彼は、1年生で1番ショートのスタメンに抜擢され、春の大会でもいきなり4ホームランの大活躍!

 

しかし2年になった6月に怪我をしてしまい、その後は怪我の影響で出場はあまり出来ないという苦しい時期も過ごします。

 

3年には怪我も回復するも、予選で敗れてしまい甲子園には出場出来ませんでした。

 

しかし西川選手個人の能力は高く評価されており、2010年に日本ハムファイターズからドラフト2巡目指名を受け入団。契約金は6000万。年俸は600万でした。

スポンサーリンク

西川遥輝選手の成績は?

1年目は右肩故障の影響も考えて、指名打者に専念。二軍での活躍もあり、一時期は一軍に登録されるも、出場は無しで1年目を終えました。

 

2年目には新監督となった、栗山監督にも期待の若手として見出され、開幕から一軍に登録されます。

 

3月には代走としてプロデビューを果たし、その2日後にはプロ初盗塁も決めました!

 

6月にはプロ初ホームランも果たし徐々に、一軍の選手として活躍していきます。

 

この年のシーズン後半には正セカンドだった田中賢介選手の離脱もあってその穴埋めをする活躍を見せました!

 

そして3年目の2013年には開幕のレギュラーを勝ち取り二塁手のレギュラーに定着。

 

しかし、6月に膝等を怪我してしまい、2か月以上の休養…

 

復帰後は怪我の影響や、中島卓也選手の台頭等によりファーストやレフトとして出場する事になりました。

 

しかし成績は規定打席には到達していないものの、打率.278に盗塁を22個成功させ、しかも成功率は9割越えという素晴らしい活躍と成長を見せくれました。

 

さすが50メートルを5秒8というプロの中でもトップクラスの俊足の持ち主ですね!

 

4年目からはセカンドに中島卓也選手が完全にレギュラーとして定着した為、主にレフトやライトでの出場となりましたが、ほぼ全試合に近い143試合に出場しました。

 

この年は西川選手の飛躍の年となり、前年からほぼ倍増の43個の盗塁を成功させ、とうとう一流選手の証である、最多盗塁のタイトルまで獲得。

 

名実共にパリーグを代表する選手となっていきました。

 

5年目となる2015年には少し調子を落とし、二軍落ち等も経験しますが2016年には、打率3割、出塁率4割、盗塁を41個という足だけでは無いぞという所をアピール。

 

2016年から正式に外野手として登録され、その年のポジション毎に優れた選手に贈られるベストナインにも選出。

 

その年の日本シリーズではサヨナラ満塁ホームランを放つ等インパクトのある大活躍も見せ、その名を完全に全国区としました。

 

そして契約更改にて、この年に年俸も1億円となりました!

 

打撃も足も、見事な成長を遂げ日本でも屈指の外野手として成長した西川選手。

 

その成長力も去ることながら、日本ハムの若手への育成力にも感心しますね…

スポンサーリンク

西川遥輝選手の性格は?

明るい性格で、先輩にも冗談を飛ばしたりする憎めない性格で、後半にはアドバイスやリーダーシップを取るという、野球選手としては理想的な性格と言われています。

 

しかし2015年にはレフトフライを捕球した際に、まだツーアウトなのに、スリーアウトと勘違いして捕ったボールをスタンドへ投げいれてしまうという珍プレーをやらかしています。

 

そしてその同じ年に、まだツーストライクなのに三振と勘違いしてしまい、チェンジと勘違いして、アウトになってしまうというこれまた西川選手を語るうえで外せない珍しいプレーが有名です。

 

こんな珍しいプレーをしてしまう事からも、天然な部分が結構あるというイメージが強いですね!

西川遥輝選手に彼女はいるの?

結婚はしていないそうな…

 

そして今のところ確定レベルでの彼女の情報は無いみたいです。

 

しかし、「朱里」という名の女性の名前が所々に噂で彼女ではないか?という話が出ています。

 

この女性、日本ハムのチアリーダーの一人という噂等もありますが、その名前の女性はチアの中には居ないみたいで真相は謎です。。

 

イケメンな上に明るい性格で筋肉も美しい西川選手。髪形まで恰好良い…

 

更には1億円プレイヤー。。

 

こんな好条件が揃った人がモテない訳はないですよね!

 

今後どんな女性と結婚や恋愛をするのか、気になりますね…

まとめ

日本ハムの切り込み隊長として、球界でもトップクラスの選手となった西川遥輝選手。

 

この先チームを牽引していくのは間違いないでしょう!

 

魅力溢れる西川選手には今後も大期待ですね!