大学時代では慶応のスター選手で、東京六大学リーグ出身の花形選手として2011年に阪神タイガースにドラフト1位で入団した伊藤隼太(はやた)選手。

 

その長打力にスイングスピード、遠投では110メートルの強肩、50メートル6秒ジャストの俊足、3拍子揃った伊藤選手には大きな期待が未だに寄せられています。

 

眠れる大器として爆発しそうで爆発しないで必死にもがいている伊藤選手。

 

潜在能力の高さは間違いないだけに、阪神ファンや首脳陣の方ももどかしい思いをしていますよね…

 

今回はそんな伊藤隼太選手についてのプロフィール詳細を紹介します!

スポンサーリンク

伊藤隼太選手のプロフィールは?

出典:スポニチAnnex

出身地:愛知県瀬戸市
出身高校:中京大学附属中京高等学校
生年月日:1989年5月8日
身長:177㎝
利き腕:右投
打席:左打
ポジション:外野手
年俸:1,500万円(2017年現在)

引用:wikipedia

伊藤選手は小学校1年から野球を始め、主に投手、遊撃手としてプレイ。

中学校時代から外野手へ転向しています。

 

高校は名門中京大中京高校へ進学し、1年の秋からレギュラーに定着し、2年の秋からは4番を務めています。

 

3年夏には愛知県予選の決勝まで勝ち上がりますが、イチロー選手の出身でも有名な愛工大名電高校に敗れて甲子園出場はならず。

 

ちなみに伊藤選手の2年後輩の同部には、堂林翔太(現広島)選手が在籍していました。

 

高校通算は29本塁打。

 

卒業後は慶應義塾大学へ進学し、1年春から東京六大学のリーグ戦へ出場。

2年の春にはレギュラーとして定着し、規定打席には足りないものの打率.345を記録。

秋には4番となり、リーグ5位の打率.326を記録します。

 

3年春のリーグ戦ではチームトップとなる12打点をあげて、11シーズンぶりの優勝へ大きく貢献。

 

4年時には主将となり、春のリーグ戦では打率.405、本塁打4、打点17とハイスコアを残してチームを2シーズン連続の優勝へ導きます。

 

2011年のドラフト会議では阪神タイガースから1位指名され、将来を期待される選手としてプロ入りを果たしました。

スポンサーリンク

伊藤隼太選手の成績や年俸は?

 

伊藤隼太選手は契約金1億円プラス出来高5,000万円、年俸1,500万円という最高の条件で阪神タイガースと契約します。

2012年

開幕前に良性腫瘍を発症し、心配されますがすぐに復帰。

オープン戦では不調でしたが、日米親善試合などに出場し好調であった事から開幕一軍入り。

 

3月30日の横浜DeNAベイスターズとの開幕戦に「8番・右翼手」としてスタメン起用されます。

阪神の新人外野手がスタメンに起用されたのは40年振りの出来事でした。

 

しかし開幕カード2試合で6打数無安打3三振で4月にはすぐに二軍落ち。

7月に1軍復帰し、15日にはプロ初安打を放ちます。

 

9月27日にはプロ初ホームランを満塁アーチで飾るなど、1年目から印象に残る活躍を見せました。

 

2012年は22試合に出場し打率.148、本塁打1、打点5と低調に終わりますが、将来性を期待させる内容でもありました。

2013年-2016年

1年目のド派手な満塁ホームランで将来性を期待された伊藤選手でしたが、毎年の様に1軍に合流する時期はあるものの、定着出来ず期待されたレベルの活躍は未だに出来ていません。

 

代打で3割の成績を残したり2014年には52試合で打率3割近くを記録するなど、一瞬の輝きは見せるのですが、安定して年間通して活躍出来た年はまだ存在していません。

 

年俸も2016年終了時点で1,500万円となっていて、入団直後と同じに戻っています。

 

2017年

2017年は開幕後から代打がメインながらも打率3割を残していて、好調なシーズンスタートを切っています。

 

5月19日には代打本塁打も放っていますし、いつのまにか代打の切り札として活躍を見せてますね!

 

醒するならここ1,2年が勝負でしょうし、是非とも何かキッカケを掴んで大爆発してほしい選手です。

 

 

プロ初ホームランがグランドスラムなんて「持ってる」選手なのは間違いないんですけどね…

伊藤隼太選手の性格は?

出典:naverまとめ

 

伊藤選手は趣味が読書で特技は暗記という、とてもインテリっぽい趣味を持っています。

その趣味から来るように高校時代から成績もトップクラスだったそうです。

野球をあれだけ練習しながら成績でもトップクラスとか…どれだけ頭良いんでしょうね。

 

守備のセンスが悪い事でエラーが多く、ファンからはちょっと受けが良くない選手としても知られています。

福留選手にも守備でカバーに入ってない時に怒られたりするなど、とにかく守備面で伊藤選手のイメージは大分低下していると思います。

 

高橋由伸2世とも言われていただけに、能力も知性も備わっているだけに、なんとか覚醒を期待したいですね…

伊藤隼太選手のお嫁さんは?

伊藤隼太選手は2015年に出身でもある慶応大学の同級生の元チアリーダーの一般の方と結婚しています。

 

なんと6年間もの交際を経ての結婚と言う事で、イケメンでもありプレイボーイとの噂もあった伊藤選手なのに意外とも言われていましたね。

 

しかし伊藤選手は結婚前に二股をしていたと週刊新潮にスクープされてしまっています。

 

2014年に知り合った美人OLさんとのLINEのやりとりを公開され、「彼女とは別れる」と言い続けながら二股関係を続けていたとか…

 

更に2015年には「彼女と結婚する事になりそう」とLINEが来て、「私も結婚したい」と答えると、「みんなやっていること。俺にもその時期が来た」と答えていたそうな。

その後弁護士を雇って話し合いまでに発展し、手切れ金を50万円で和解しろと一点張りをされたとか…

 

このやり取りを経て、怒りと悲しみに震えた元OLさんが週刊新潮にLINEの中身をリークしたみたいですね。

 

二股の件は現在結婚したお嫁さんの方も知っているでしょうし、きっと誠心誠意謝って結婚したのか、それとも言いくるめたのか…結果的には結婚しているんですしお互い納得済みなんでしょうね!

まとめ

眠れる大器としていつのまにか30歳近くになってしまっていた、伊東隼太選手。

 

いくら期待のドラフト1位でもそろそろ結果を出さないと、本当に戦力外の可能性まで見えてきます。

 

打撃の才能はとにかく高いだけに、代打専門でもいいから結果を出して生き残ってほしいですよね。