ジャイアンツの若きキャプテンとして、名実共にチームを引っ張る存在として活躍している坂本勇人選手。

 

巨人軍でも、最早不動のレギュラーのショートとしてお馴染みですね!

 

年々成長していく守備に天才的なセンスのバッティング…

 

更に爽やかなマスクにモデルのような体形。足も速くて盗塁まで上手い。

 

そんなオールマイティプレイヤーの坂本選手。

 

小さな子供さんから女性にまで大人気ですよね!

 

そんな坂本選手の成績や性格、彼女はいるのか…?どんな愛車に乗ってるの?

 

色々と気になりますよね?

 

今回はその坂本選手の気になる情報を紹介します!

 

坂本勇人選手のプロフィール

出身地:兵庫県伊丹市
出身高校:光星学院高等学校
生年月日:1988年12月14日
身長:186センチメートル
利き腕:右
打席:右打
ポジション:遊撃手
年俸:3億5,000万円(2017年現在)

引用元:wikipedia

 

小学校1年生から野球を始めた坂本選手。

 

少年野球時代は何とあの田中将大選手と同じチーム!

 

しかもここでは坂本選手が投手で田中選手が捕手というからまた驚きですね!

 

日本でトップクラスとなる選手が同じチームで同学年として所属しているなんて…

 

こんな偶然とも運命とも言える巡りあわせって凄いですよね?

 

中学ではシニアに所属し、高校は青森県にある名門光星学院高等学校に進学しました。

 

1年生ですぐにショートのレギュラーを掴み、選抜高等学校野球大会にて甲子園にも出場する等の経験を積みました。

 

ドラフトでは読売ジャイアンツに1位指名をされ、契約金8000万、年俸650万円で入団しました!

スポンサーリンク

坂本選手の成績、日本一のショートへの成長

 

そんな坂本選手は2年目にして巨人ではあの松井秀樹選手以来の開幕スタメン入りを果たします。

 

それまでショートとしてのレギュラーだった二岡智宏選手の負傷の為という意味合いもありますが、二岡選手が復帰後も坂本選手はレギュラーを死守。

 

原監督の坂本選手への期待も大きく、成績が少し低くても使い続けて育てようという意思がよく解る起用と言えました。

 

そんな原監督の想いに応えるように、坂本選手は年々成長を遂げていきました。

 

4年目にはホームラン30本を記録する等して、あっという間に年俸1億円プレイヤーに!

 

それからは最早、巨人のショートのレギュラーとしては欠かせない選手となった坂本選手。

 

打撃でも守備でも、そしてその明るいキャラクターでもチームを引っ張る存在となりました。

 

2014年には阿部慎之介選手に代わり、巨人での戦後最年少の26歳にて主将に任命されました。

 

巨人という沢山の年上の大物選手がいるチームで26歳の彼が主将となったのはやはりチーム内でも他の選手にも認められているからなんでしょうね!

 

12球団の中でも特殊な雰囲気の、巨人軍での若き主将…その重責にも負ける事なく、坂本選手はそれにふさわしい風格も漂わせ始めていました。

 

そして年々成長していく打撃力により、2016年にはとうとう「首位打者」と「最高出塁率」の2つのタイトルを獲得!

 

なんとセリーグのショートとしては首位打者のタイトルを獲得するのはこれが史上初!更にこの年年俸は3億5000万へ!

 

ショートという花形であり、一番過酷なポジションをこなしながら打撃で成績を残す難しさがよく解りますね…

 

そしてその守備力にも年々磨きが掛かっていき、最早現在の日本一のショートと言えば坂本選手と言う事は誰もが認める事になりました。

スポンサーリンク

坂本選手の凄さとは?

 

なんと言っても彼の凄さの代名詞といえば「変態的な内角打ち」でしょうね!

 

並の打者なら手を出す気も起きない内角ギリギリの球を、肘を綺麗に畳んでヒットやホームランにしてしまいます!

 

この内角打ちの技術は、あの天才打者の落合博満選手からも評価されており、現役のプロ選手の中でも真似出来ない技術と、褒められる場面をかなり見かけますね!

 

そして走塁。野球選手の塊とも言える彼は、元々足は速い方ではあるのですが、それでもプロの中ではトップクラスと言う程ではありません。

 

しかし、盗塁と言えばピッチャーからのモーションを盗む技術が一番大事で難しいと言われている物。

 

坂本選手のその技術がとても優れており、75%成功すれば一流と言われる盗塁成功率もプロでの通算で80%を超えています…

 

 

しかもあまりする場面は見れませんが、バントも滅茶苦茶上手いです。

 

そして守備でもショートの中ではセパ合わせてもトップクラスの指標を残しており、センターに抜ける打球や、レフトに抜けそうな打球も追い付いてしまいます!

 

肩も強く深い位置からでもランナーを刺せる能力があり、ショートに必要な能力が
全て揃っていますよね。

 

こんなショートが居れば投手は安心して投げれそうです!

 

代表での菊地涼介選手との二遊間には、はっきり言ってしびれましたね…

 

なんというか坂本選手は、野球に対するセンスがとんでもなく優れているんですよね。
何をしても上手いというか…

 

よくクラスに居る勉強もスポーツも凄い出来る人って居ますよね?それの野球バージョンが坂本選手って感じがしますね!

 

坂本選手の性格は?

とにかく「野球小僧」、というイメージが強いですよね。

 

野球が大好きでたまらないという感じが、練習を見ていてもよく解ります。

 

テレビ番組では「先輩の中では村田選手までが友達で、そこから上は先輩」と語っています。

 

村田選手(8つ上)亀井選手(6つ上)長野選手(4つ上)片岡選手(6つ上)加藤選手(8つ上)實松選手(8つ上)等と特に仲良しみたいです♪

 

特に先輩である村田選手を、からかったりする場面もよく見られて、人懐っこく憎めない性格なのがよく解りますね!

 

これより上の選手は「一線を越えていいのかどうか…?」と語っており阿部選手(10歳上)や鈴木選手(10歳上)等の大先輩にはさすがにからかったりは出来ないようです 笑

 

さすがに大先輩レベルの選手にはいくら坂本選手でも、冗談を言うのは無理みたいですね!

 

そして新人で入って伸び悩んでる選手に、励ましやハッパを掛ける言葉を掛ける等、若い選手への気遣いもよく聞きますよね。

 

人懐っこい性格に、後輩へ面倒見の良さも見える坂本選手。

 

歴代最年少で主将を任されるだけはありますね!

【坂本選手に彼女は居るの?】

少しパーマがかかったお洒落な髪形に、愛くるしい人懐っこい笑顔で女性にも大人気な坂本選手。

 

そんな彼ですが、やはりモテるらしく数々の女性と噂になっています。

 

まずはファッションモデルの「里海さん」。二人で居る写真等が撮られており、交際していたのではないか?と言われています。

 

次に体操選手の「田中理恵」さん。こちらは美人な体操選手としても世間で有名な女性でした。

 

彼女は国際大会でもメダルを獲得する程の実力と美貌の持ち主で、坂本選手との部屋でのツーショット写真が流出した時は、お似合いのカップルだと話題になりました。

 

しかし、現在では破局したという説が強く流れています。

 

三人目は芸能人の「ダレノガレ明美」さん。テレビで「好きな人がいる」と語っており、元々彼女は巨人と坂本選手のファンだと言うこともあり噂になりました。

 

でも、ダレノガレ明美さん自身が「テレビで(ファンと)言い過ぎてしまって報道されてしまいました」と、謝罪して話は収束に向かってみたいです。

 

それでもまだ付き合ってるのでは?説は根強く出ており真相は謎です…

 

「里海さん」と「田中理恵」さんとは、実際にツーショットも確認されており、過去に付き合ってた彼女だったのは真実みたいですね。

 

他にも噂レベルではアナウンサーの「平井里央」さん。ファッションモデルの「土岐田麗子」さん。モデルの「大石絵理」さん等とのお付き合いの噂が出ていました。

 

さすがに球界屈指のモテ男と呼ばれる坂本選手。やっぱりモテますね~。。

 

【坂本選手の愛車は?】

そんなモテモテの坂本選手ですが、乗っている愛車は「マセラティ」というイタリアの自動車だそうですよ!

 

なんと、1500万~2500万円するとか…凄いですね。。

 

2000万を車にポンと出せるなんて、やっぱりプロ野球選手は次元が違いますね…

 

まとめ

名実ともに日本一のショートとなり、名門ジャイアンツを主将として引っ張っている坂本選手。

 

2000本安打にも凄いペースで迫っており、この先ショートとしての記録をどれだけ塗り替えてしまうのか期待してしまいますね!

 

坂本選手の活躍で巨人を再度日本一へ導けるのか…これからも注目です!